« 2017年1月 | メイン

2017年2月

2017年2月21日 (火)

健康の維持は大変ですね。

皆様こんばんは。

まだまだ寒い日が続いていますねbearing

最近はニュースでインフルエンザの話があまり出なくなりましたが、まだまだ気候が不安定なので、体調を崩しやすいだろうなと思います。

身近では、私の友達がなかなか身体を休めることができていないようで、風邪をずっとこじらせて、何度も寝込むような長患いをしていますshock

とても心配です・・・。

私自身はというと、この頃大きな病気はしていませんが、普段病院に行っていないので、この休みに調子が悪い所を含め、病院に何件か行って診てもらいました。

お医者さんや薬剤師さんの話を聞くと、薬の塗り方一つを取っても、昔(何年も前)に言われたやり方と違っていたり、年齢を重ねたことによって処置の方法が変わったり・・・話を聞くだけで勉強にもなりましたし、「普段から気をつけないといけないな・・・。」と感じたことも多かったです。

人は「身体が資本」と言います。

皆様も身体に気を付けて過ごしてくださいね。

2017年2月 7日 (火)

春よ来い!!

皆様、こんばんは。

 

先日、2月4日に「立春」を迎えましたね。

時期的にそろそろ寒さのピークも過ぎ、これから少しずつ暖かくなってくるはずなのですが・・・今朝、出勤途中に見た北の奥の山々は白くなっていましたsnow

今朝はとても寒かったのですが、少し前の大雪が降った頃の寒さに比べたら、まだましな方だと思ったので、突然の雪景色にビックリしました!

 

ただ、ここ最近、寒さに震えながら通勤していると、途中にある病院の植え込みや畑で白い梅の花cuteを見かけるようになりました!!

それを見て、寒い中でも、ちょっとずつでも春が近づいているんだなと思い、心がほっこりしましたconfident

 
ニュースを見ていると、どうやらこちらの地域は明日から週末にかけて雪snowが降るようで、爽やかな風を切ってバイク通勤するのはもう少し先になりそうです・・・。

過ごしやすい春が早く来て欲しいです!!