« 3月になりました。 | メイン | 上田の商品の輪 »

2017年3月20日 (月)

「趣味の園芸」続いていますよ!

皆さん、こんにちは。

3連休をいかがお過ごしでしょうか?

 

広島の方は今日は曇りcloudがちで少し肌寒いですが、最初の2日間は日差しsunが暖かい、とても穏やかな日でしたよ!!

 

私はこの休みに友達と会っておしゃべりをしたり、墓参りをしたり、普段より活動的に過ごせたと思います。

あと、最近まめにやっているのが「プランターbudのお手入れ」ですshine

ここのブログでも、昨年の2月に少しお話しさせてもらったのですが、2015年に分けて頂いた花たちが、また花cuteを咲かせ始めました!!

 

Dsc_0169

 

手前の丸い2つと奥の長方形のプランターが2015年からせっせと育てていた「プリムラ」と「ミツバ」になります。

我が家のベランダは下がコンクリで、夏場の日差しがきつい環境ですし、園芸初心者が試行錯誤しながら水遣りや剪定、追肥をしているので、花たちにとっては過酷な生活をしているのではないかと思っています。

やはり、頂いた直後のような勢いある咲き方はしていないですし、「プリムラ」は頂いた当初はピンクの花に少し白い筋が入っていたのですが、現在ピンクと白の花が咲くようになりました!!

なぜか色が完全に分かれてしまっています・・・。

不思議でなりませんが、小さくはあってもたくましく育っている感じはありますcoldsweats01

お花を頂いてからもう2年以上になるんですね~。

 

それとは別に「プリムラ」と「ボリジ」、「ワスレナグサ」が新たに増えました!!

 

Dsc_0168

 

実は、昨年「ボリジ」を頂いて育てていたのですが、花が終わった後、種を保管し、時期になって種まきをしたのですが、我が家では小さな芽が出た後、うまく育てられなかったのですcrying

 その話をしたら、少し前に新しい「ボリジ」を分けて頂きました!

今年こそはもっと大事にして、元気な子たちに育てていきたいですhappy01

 

あと、先日実家に戻った時に、庭の桜cherryblossomが咲き誇っていたので写真を撮ってきました! 

 

Dsc_0163

 

ソメイヨシノが満開になるのは少し先になりますが、他の桜は咲き始めています。

皆さんも桜を愛でて、心を癒してみるのはいかがでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/527862/34049425

「趣味の園芸」続いていますよ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿