« 春の雷 | メイン | 夏に向けて・・・。 »

2017年5月 3日 (水)

ゴールデンウィーク

皆さん、こんにちはhappy01

ゴールデンウイーク真っ只中ですね!!

ゴールデンウイーク時期は仕事buildingという方もいらっしゃいますし、すごい所では9連休という話を耳にしますが、上田昆布はカレンダー通りのお休みですconfident

皆さんはどのように過ごされていますか??

 

私は上にも書いた通り、今日がゴールデンウィーク初日になりますshine

どう過ごすか色々悩んでいたのですが、初志貫徹、気分をリフレッシュするために、愛車リトルカブで遠出をすることにしました!

以前は、須佐之男命が八岐大蛇を退治した舞台という伝説がある清神社(サンフレッチェの選手が必勝祈願をするので有名な神社)に参拝した後、毛利元就のお墓にお参りをするという「県北旅行」をしたことがあるのですが、今回は「東海沿い旅行」にしました。

 

日中は気温が上がりましたが、今日は朝から薄曇りで、家を出てすぐはとても肌寒く、色んな場所でコーヒーを飲んで体を温めたりなど小休憩をしながらバイクを走らせていました。

その小休憩の場所の一つ「大和ミュージアム前」

201705021

今は「海底の戦艦大和」という特別企画展示がされていて、9:30頃にはまだ行列はできていないものの、人が館内に入っていく姿が途切れない感じでした。

 

そして、さらにバイクで進んで行き、目的地へ!!

ゴールにしていたのは「音戸の瀬戸」!

201705025_2

201705024

実は、観光客の方が話していたのですが、見頃は先週だったそうなのです…weep

なので、一面花のじゅうたんのようになったツツジの写真を皆さんにお届けすることはできませんでした。

葉っぱが目立ちますね…残念です。

 

でも、せっかくここまで来たので、第一音戸大橋を渡って音戸にも上陸!

赤い橋もちゃんと堪能しましたよ♪

そして、そこで大きなフェリーと行き会ったので、第二音戸大橋と一緒にパチリcamera

201705022

あと、びっくりなことがありましたよ!!

橋を眺めていた時に橋の逆方向に虹が出ていました!!

201705023ツツジは少なかったですが、代わりに貴重な虹が見れたので、ちょっとお得な気分になれましたhappy02

 

そして、旅行も折り返し。

目的地を音戸にしていて、行きは通過した「アレイからすこじま公園」で潜水艦と軍港を眺めて小休止。

Dsc_0250

Dsc_0251

あとで画像を見せた父から「奥にいるのはもしかして最近来た『護衛艦いずも』か?」と聞かれて、船には詳しくないので何も答えられなかったのですが、もしもそうなら見たり写真を撮る機会を逃してしまったかな?と思ってしまいましたcoldsweats01

 

ここからは一気に帰路に付きます。

約80km走行、約6時間の旅でした。

 

そして、帰宅後はバイクの洗車!!

Dsc_0252_2

今まで当分きれいにできていなかったので、その分も含めて洗って、ワックスも掛けて、できる限りピカピカにしましたよshine

 

休みの1日はあっという間に過ぎてしまいましたが、楽しい時間を過ごせたと思います。

あとの2日はやることがあるのと、体力温存…。

休み明けの仕事に向けて調整しようと思います。

 

皆さんもすてきなゴールデンウィークを過ごしてくださいね!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/527862/34058616

ゴールデンウィークを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿