« 花火大会 | メイン | 先日のニュースで・・・ »

2017年7月29日 (土)

最近の自分の流行

皆さん、こんばんは。

今、日本の南側、小笠原諸島や先島諸島に台風5号・9号が近づきつつあって、全国的に不安定な天気が続いていますねtyphoon

広島も蒸し暑かったり、カラッと晴れたり、いきなり土砂降りの雨が降ったり・・・変な天気が続いていますcoldsweats02

今日も仕事帰りにバイクを走らせていたら、いきなりの雨rainで、ずぶ濡れになって帰宅しました。

皆さん、急な天候の変化には気を付けてくださいね!

 

さて、今日のブログのお題は「最近の自分の流行」です。

ここ数年、私は生活がガラッと変わってしまい、今までできていたことが全くできなくなってしまいました・・・。

物に手がつけられなくなって寂しい思いをしていたのですが、今少しずつ色々試してみて、自分に合うものや趣味になることがないか試行錯誤しています。

その中で、今自分が継続してやっているものや自分の中で流行っているものを少し紹介させて下さい。

 

まずは「プランターbudのお手入れ」

このブログに再々書かせてもらっているので、皆さんご存知かなとは思いますが、今も下手なりに色々育てています。

たまに過保護すぎて失敗することもあるのですが、手間隙をかけて手入れをしたら、その分ちゃんと応えてくれるので、毎日朝晩せっせと手入れをしていますよ。

我が家のベランダは直射日光がかなりきついので、植物が育つ環境としては過酷な場所なのですが、その中でも適応して少しずつ育っています。

最近は甘い香りがする「ケンブリッジスカーレットベルガモット」がベランダに仲間入りしました。

それと、土に元々あった休眠種が発芽したのか、「ハゼラン」みたいな植物が生えてきて、今は小さなピンクの花や丸い実?が付いています。

あと、ボリジのこぼれ種が発芽して、たくさん芽budが出てきましたよ!

 

そして、それとは別にもう一つ。

昔は良くやっていたのですが、再度やり始めたことがあります。

それは「好みのデザインの食品や雑貨探し」です。

この所、色々考えさせられる出来事があったのと、昔ほどではないものの、最近色々な仕事に携わるようになって、もう一度自分が好きだったものや興味が持てるものに目を向けようという気持ちになりました。

普段全く行かないスーパーや雑貨屋などを見かけた時、目に付くものがあれば足を踏み入れて色々見て回ったり、普段買わないような商品でも、好みのデザインや内容だったら買ってみたりしています。

今携わっている仕事の一環と思いながらやっているのもありますが、昔からイラストやデザインが好きなので、配色や構図、形状などをじっくり見て回ることがあります。

そういうのは時間がたつのも忘れるくらいはまってしまうことがあるので、本当に時間がある時にうろうろするようにしていますcoldsweats01

 

お金dollarとか時間sandclockがいる場合もあるのでなかなかできないのですが、たまにそういう「自分の流行」に没頭して気分をリフレッシュするといいですよね。

 

皆さんの中で「今の流行」って何かありますか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/527862/34074402

最近の自分の流行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿