« お盆休み | メイン | 9月ですよ!! »

2017年8月27日 (日)

秋に向けて・・・

皆さん、こんばんはhappy01moon3

日中はまだまだ暑いですね~coldsweats01

ホントに暑いです・・・sweat01

今年は、6月頃にあるはずの梅雨の長雨がなくて、一気に蒸し暑い日に突入しました。

35℃越えの日が連日続いたかと思ったら、いきなりにわか雨が降る日が何日も続いたり、本当に不思議な天気が続いている夏だと思います。

 

ですが、ここ最近はたまにですが「朝晩が涼しいな・・・。」と感じることがあります。

それに、空の雲cloudも入道雲が減ってきていて、すじ雲や巻積雲(うろこ雲とかいわし雲)っぽい雲が増えてきているような気がします。

 

もうすぐ8月も終わります。

まだすぐにはこの暑さは収まらないかもしれませんが、それでもこれからもっと秋mapleらしくなり、過ごしやすい日が増えてくるのだろうと思います。

 

実は、私もさすがに今年の暑さには参ってしまい、これまでより身体にこたえているので、今は調子がいいとは言えません。

なので、ここ数日の過ごしやすい朝晩はとても嬉しいです。

まだまだ残暑が厳しい折ですので、皆さんも夏バテなどしないよう、お身体には気を付けて下さいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/527862/34079230

秋に向けて・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿