« 冬の足音 | メイン

2017年11月27日 (月)

もうすぐ師走です!!

皆さん、こんにちは!!
昨日はよい日曜日を過ごされましたか?
 
もうすぐ12月ですね。
12月は師匠の僧侶がお経をあげるために東西を駆け回る月とされる「師馳す(しはす)=師走」になります。
年末・年越し・新年に向けて段々と気忙しくなってくる時期ですね~。
皆さんも年末に向けての「忙しさ」を少しずつ感じられているでしょうか?
 
こんな時、忙しさのせいで精神的にも体力的にもいつもより疲れが溜まりやすくなっています
し、風邪やインフルエンザにかかりやすくなっていますので気をつけてくださいね!!
 
昨日は11月26日。
「いい風呂の日」です!!
疲れが溜まっていたら、いつもよりゆっくり湯船に浸かって身体をほぐしてみたり、ちゃんと身体を温めてしっかり睡眠を取ったりして、残り1ヶ月強、元気に過ごして、安心して新年を迎えたいものですね!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/527862/34094934

もうすぐ師走です!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿